about Football For ME

火曜日は、
ユベントスvs FC東京!!!!!


ユベントスには、そう、あのネドヴェドがいるの~~~~~~~!!!!私の好きな選手3人の中の1人!それが生で見れるなんて、幸せすぎてしょうがない!!ネドヴェドに会える☆☆嬉しすぎ♪あ、あとMy favorite players はレコバとアイマール!ってこれを言うと、マニアってよく言われる(泣)しょうがないじゃ~んサッカー好きなんだもん!

じゃあなんでこんなにサッカー好きなのか話そうかな!

私のサッカーの原点は、「城彰二」!!!これも批難ごうごうですが(笑)’98W杯1次予選を兄ちゃん&父さんが見てて、好きじゃなかったけどしょうがないから一緒に見てた。そしたらベンチが映り、そこには城彰二が!ちょっと一目ぼれ??(笑)で、城について情報を得ているうちに、サッカーの魅力の虜に。小5にしてサッカーに目覚める。当時はJリーグと日本代表にしか興味がなく、毎週変わるJリーグの得点ランキングとアシストランキングを1~5位までちゃんと把握してた。今じゃできないわ(笑)若かったのよ。あと、背番号もしっかり覚えてた!夏休みの自由研究とかサッカーについてだったし(笑)しかも放課後にリフティングをひとりで練習して(当時は20回以上軽くできてた!今は・・・どんまい!!)、校庭でFCに入ってる男の子達にサッカーを教えてもらい、男の子からボール奪えるくらいまでになった♪(あくまでも当時…)

でもって、中1のとき日本にとっての初のW杯で、日本代表も応援しつつ、それまで海外サッカーに興味がなかったけど試しに他の国のサッカーも見てみる。けど、フランスW杯で海外サッカーの迫力に圧倒され、海外サッカーにはまりだす。そして日本のサッカーから徐々に離れていく…
中学ではサッカー部に入りたいという夢が打ち砕かれた為(経験者&めちゃうまくないといれてくれない)、高校でサッカー部のマネージャーに。理由は「サッカー部のマネージャー」に憧れてはいったわけでは「全く」なく、単に試合が毎週目の前で見れるから。(笑)もし憧れで入ったら辞めてただろうなぁ…あの辛さ。
それで、高校のときベンチで見てて、「今そこボール出せたじゃん!」「キープする足そっちじゃないでしょ!」とか思っててもどかしかった為、今自らフットサルをしております♪けど、実際やってみるとできないもんだね~!

って感じかな!今はJリーグだとぶっちゃけ物足りないから、海外サッカーしか観てません…とにかくとにかく火曜日が楽しみだ☆
[PR]
by fabulous17 | 2005-06-04 00:51 | ◎about Me
<< about an Opera ... about This Week >>