カテゴリ:◎about Me( 10 )

about Football For ME

火曜日は、
ユベントスvs FC東京!!!!!


ユベントスには、そう、あのネドヴェドがいるの~~~~~~~!!!!私の好きな選手3人の中の1人!それが生で見れるなんて、幸せすぎてしょうがない!!ネドヴェドに会える☆☆嬉しすぎ♪あ、あとMy favorite players はレコバとアイマール!ってこれを言うと、マニアってよく言われる(泣)しょうがないじゃ~んサッカー好きなんだもん!

じゃあなんでこんなにサッカー好きなのか話そうかな!

私のサッカーの原点は、「城彰二」!!!これも批難ごうごうですが(笑)’98W杯1次予選を兄ちゃん&父さんが見てて、好きじゃなかったけどしょうがないから一緒に見てた。そしたらベンチが映り、そこには城彰二が!ちょっと一目ぼれ??(笑)で、城について情報を得ているうちに、サッカーの魅力の虜に。小5にしてサッカーに目覚める。当時はJリーグと日本代表にしか興味がなく、毎週変わるJリーグの得点ランキングとアシストランキングを1~5位までちゃんと把握してた。今じゃできないわ(笑)若かったのよ。あと、背番号もしっかり覚えてた!夏休みの自由研究とかサッカーについてだったし(笑)しかも放課後にリフティングをひとりで練習して(当時は20回以上軽くできてた!今は・・・どんまい!!)、校庭でFCに入ってる男の子達にサッカーを教えてもらい、男の子からボール奪えるくらいまでになった♪(あくまでも当時…)

でもって、中1のとき日本にとっての初のW杯で、日本代表も応援しつつ、それまで海外サッカーに興味がなかったけど試しに他の国のサッカーも見てみる。けど、フランスW杯で海外サッカーの迫力に圧倒され、海外サッカーにはまりだす。そして日本のサッカーから徐々に離れていく…
中学ではサッカー部に入りたいという夢が打ち砕かれた為(経験者&めちゃうまくないといれてくれない)、高校でサッカー部のマネージャーに。理由は「サッカー部のマネージャー」に憧れてはいったわけでは「全く」なく、単に試合が毎週目の前で見れるから。(笑)もし憧れで入ったら辞めてただろうなぁ…あの辛さ。
それで、高校のときベンチで見てて、「今そこボール出せたじゃん!」「キープする足そっちじゃないでしょ!」とか思っててもどかしかった為、今自らフットサルをしております♪けど、実際やってみるとできないもんだね~!

って感じかな!今はJリーグだとぶっちゃけ物足りないから、海外サッカーしか観てません…とにかくとにかく火曜日が楽しみだ☆
[PR]
by fabulous17 | 2005-06-04 00:51 | ◎about Me

about My Part Time Job

私は今月で今のバイトをやめる。まだ3ヶ月しかやってないけど、これからの私としては土日休めないシフトがどうしてもつらい。

けど、私はバイト先の人たちが大好き。それは本当。それに仕事も充実してて楽しい。接客っていうものが結構私に合ってるみたい。もし学校帰りの平日に入れて土日が少しでも自由が利くのなら絶対にやめたくない。あんなに雰囲気のいいバイト先はないんじゃないかな??店長が25歳っていうのもあってみんな年が近いのも雰囲気がいい要因なのかもね。ほんとにみんな良い人たち。仕事中はてきぱき、仕事後はみんなで楽しくおしゃべり。ほんとに楽しかった。けど、私にはもっと大事なものがあるから、しょうがない。

お店に学生なのは私一人。ああいうお店は、毎日8時間フルで入らないと辛いから、フリーターを雇った方がお店の利益としてもいいはず。なのに学生で、平日入れなくても無理やり採用してくれた。


そして、私が辞める理由を話したら、みんなが理解してくれて、みんなが応援してくれた。いなくなるのが辛いって泣いてくれる子もいた。私はそうやって応援してくれることに感謝するし、大事にしてくれた事も絶対に忘れない。

それに、世界的に有名なマークを背負って仕事をすることのプレッシャー、あのマークのために来てくれるお客様の信頼の大切さ、どうすれば販売が促進するか自分で考えることとか、3ヶ月で本当に濃い経験をさせてもらった。色んなことを丁寧に教えてもらった。これがこれから役に立つとすごく思う。


あと行くのは7日間だけど、こんなに大事にしてもらって、大変だったけどいい経験をさせてくれたお店のみんなのために、いつも以上にがんばる。そしてありがとうを伝えようと思う。
[PR]
by fabulous17 | 2005-05-16 00:57 | ◎about Me

about My Hight

この前、あらためてわかってショックを受けたこと・・・それは・・・


私って本当に小さいんですね!!!!


「今更何を言うんだ!!」って思うでしょうけど(笑)いやぁ、みんなからすれば私が小さいのはすぐにわかるんだろうけど、小さい私からすると、8cmぐらい私より高い人としゃべってても違和感ないんだな。ホントに!だから、さやとかと話してても違和感ないんだな~。けどけど!!この前、まいちゃんがくれたFamily CD-Romみてたらわかりました。私は小さいぞ!(笑)Family Festivalの写真で整列している写真を見たら、だいぶみんなと背が違う…なんかショックでしたわ~。。。わかってたけどね!!実際写真とか見るとビックリしますわ~。もう伸びないしまぁいいんだけどね~。。。私が大きかったら気持ち悪いだろうし(笑)まぁそんな感じ!
b0050218_2057432.jpg

[PR]
by fabulous17 | 2005-04-21 21:00 | ◎about Me

about My Eyes

私は涙目です。つねに目がうるうるしてて「泣いてんの??」ってよく言われる。笑いすぎると本当に泣いてるみたいに涙が流れ落ちます!!その上・・・笑い上戸!!どーしよーもない!!今、横にいるさ○のせいでずっと笑って大泣きしてました・・・・。だから、私をあまり笑わせないでください!!
b0050218_17541960.jpg

[PR]
by fabulous17 | 2005-04-18 17:54 | ◎about Me

あぁーーーーーーー

風邪ひいちゃったよ~!!おかげでバイト土日休んでしまいました…。店長切れ気味だし…こわい~~~!!そんなぐったりな日曜日。

金曜はまたオミヤゲ持ってくの忘れたし、私の悪ふざけである子を傷付けちゃったし。。。悪ふざけはもうしません。しかも、だんだんと2年生っていう自覚が出てきて焦ってますし。けど、ロンTのデザイン決まってよかった~。
さぁ寝ようかな!おやすみなさい!

あ、写真の犬はうちの「ラム」です~。ダックスと柴のミックス!
b0050218_9371794.jpg

[PR]
by fabulous17 | 2005-04-17 09:37 | ◎about Me

about My Happy Things and My Sad things

My Happy Things

●水曜日が時間割の関係で完全OFF!!
好きなことできる☆それに勉強できるぞー!

●あの野球チームに入団決定!??
この前、ムラ○さんとキャッチボールをしてたら、しず○さんとムラ○さんに腕をかわれ、練習に誘われました★最近野球してなかったから、実は久しぶりにできるとわくわく♪けど、みんなうまいから絶対足手まといになるからちょっと心配…。実は私、中学時代ソフトボール部でショートだったんだ!しかし、DHで代わりに他の人がバッターとして出てたという、面白い伝説が残っとります!!(笑)普通DHはピッチャーでしょ??ショートって(笑)ないない!どんだけバッティングできないんだよ、わたし!今でも直ってません。。。

●バイト先のタメの子に洋服いっぱい貰った♪(4袋ぐらい(笑))
その子は学生じゃないんだけど、前まで町田のジョルナで働いてて、そのときの仕事着が自分のテイストに合わないから。っていうことでくれたの~!!

●BEAMSでかわいいサンダル買った☆
日曜日にお買い物に行って、サンダルなど欲しいものリストに書いてあるものを探してたら、BEAMSで2人のツボのサンダルを発見!!こりゃやばいよ!?みんなは「なにこれ~」っていいそうだけど・・・(笑)さやが賛成してくれたので、人目は気にしないことにしました!!前からだけど(笑)

●英語の人気のある授業が2つとも当たった!
結構諦めてたら、当たってたよ~~☆『English thru TV』と『English in the News』っていう授業♪TVの方は英語圏で放送されてるクイズ番組とか料理番組とか音楽番組をみて勉強するの!楽しそう~♪

●2年になってから授業がだいぶ楽しそう!!
やっと授業が楽しそうだよ☆1年の時はなんだかな~って感じだったけど、今回は楽しそうだ★平和論とか、国際貿易論とか国際法とかホント楽しそうだわ♪

-----------------------

My Sad Things

●伊豆のお土産まだ持っていってない・・・
行ったのいつだよ!?ってつっこまれそうですが。。。いつも忘れてる。。。けど、乾燥系だから賞味期限は平気!!今度の金曜は持ってかなきゃなぁ…。しかも量が少ないから奪い合いね!(笑)

●私の足腰。
弱すぎるとFamily男の子みんなから指摘を受けました・・・はい。わかってます。この前転びまくったのは、足腰弱い象徴です。スクワットがいいのかな~??まぁ何かしないとね!毎回当たって倒れたら試合にならない!

●また親指の爪が半分から折れた。
うちのバイトはストックが重いのよ~!絶対折れる。しかも私のつめ柔らかいんだよね。。。慎重に慎重に。

●昨日のゴミ捨てヒドイ!!
昨日、バイトでゴミ捨て係りだったんだけど、雨降ってるのに大量のダンボールを外に放置してあって、水吸って意味のわからない重さになってた!!持とうとしても破けるし、重いし雨降ってるしで、散々でしたわ。。。嫌がらせかと思ったよ。・・・・はっ!?嫌がらせなのかな!!?

●英語の授業当たったはいいけど・・・
バイリンガルの人ばっか~!どーしてー!!!?授業は私のレベルのクラスなのに、それよりも1コ上か英語の授業免除されてる人ばっか!!ホントに異世界。。。焦るわ。みんなペラペラの域を越えてる!!けど!!!!すっごい頑張ろうっていう気になったから結果的にいいのかも♪私もあなたたちに近づいてみせる~!

●授業おもしろそうなのはいいけど・・・
基準が全て高い!!こりゃ真面目に勉強しないと、ホントに落とすことになりそうだ。だって60点未満だと『F』だよ!?しかも取った授業はすべて難しい!!毎日勉強。これは今年の私の決意!

●雨のせいで桜散っちゃた~!!
雨降らなきゃもっと満開の時期を堪能できたのに!!こんな時期にこんな寒い雨降っちゃって…もったいないなぁ。風邪ひいちゃうしさ!油断するわ、前までの暖かさのせいで!

まぁそんなこんなで生きてます(笑)
[PR]
by fabulous17 | 2005-04-13 11:45 | ◎about Me

4月1日なので…

b0050218_830061.jpg


まぁ、文章が幼稚ではありますが、私らしいということで!(笑)

今年はもっと勉学に励みます。1年のときはもっとやればよかった・・・っていうのが多かったから。。。若干なんで大学に入ったのかも忘れそうになったので、2年はもっと授業とか、英語を本気でがんばります!身に付ける!で、楽しむときは楽しむ☆切り替えをしっかりしていこう!!

PS
余白は気になさらずに(笑)
[PR]
by fabulous17 | 2005-04-01 08:36 | ◎about Me

about ・・・

昨日の大会の後、みんなでごはんに行ったときスゴク悲しいことがあったので、あらためてココで言います。





私は
なお

です。



苗字はここでは言いません。公共の場なので!苗字は分かってる人はいたんだけど(それでもわかんない人は多かったけど。)、名前はほぼ全滅!!!!まぁ、あだ名からは完全にかけ離れてるからわからないかもね~。っていうか知らないかもね~。

まぁ、そんな感じです(笑)
[PR]
by fabulous17 | 2005-03-21 01:24 | ◎about Me

about Last Week

ふぇ~やっと休みだぁ!!先週はなかなかハードだったなぁ。。。
b0050218_11273743.jpgしかもすっごいのど痛い…だってさぁ、昨日は寒いし、雨降るし乾燥してるしで、コンディション悪すぎでしょ~!!今日はめちゃめちゃいい天気なのに、のどが痛いので外に出れません。。。完全にもったいないなぁ。けど、明日からのために治さないと!

いやはや、世の中にはカワイイわんちゃんがいっぱいいますなぁ。しかも連れて歩いてる人がみんな誇らしげ(笑)うちの子一番!!みたいな感じで!!けど、かわいいもんね!自慢したくなるのもわかる☆連れて帰りたくなっちゃうもん(笑)
あぁ、結局春休みしなきゃいけないことなんもしてない…。口だけ人間治らず…。よし!今日は英語でもやろっかな!ここでいわないとやらない気がするから…(笑)うん!休みを有効的に使わないとね♪
[PR]
by fabulous17 | 2005-03-14 11:30 | ◎about Me

about My Infancy & Colors etc...

私は小さい頃何に関しても発達のおそいこだった。(今もですけど)
字は覚えられない、上手にしゃべれない、計算はできない、ごはんも上手に飲み込めない(おかげで背が伸びなかった)自転車に乗れない…そんな子だったらしい。その中でも驚きなのが、色が全く覚えれなくて、絵が全く描けなかったんだって。それを最近聞いてビックリした。壁に、私が幼稚園生の時に書いたニワトリの絵をお父さんが貼ったものがあるんだけど、最近まで私が描いたもんだと思ってたの。そしたら、それ、先生が描いたんだって。どおりで幼稚園生にしては上手すぎると思ったんだ。ちょっとショックでした。両親は本気で心配したみたい。お母さんなんて、いくら色を教えても覚えないから、泣きそうだったらしい…ごめんね。
けど、いつのまにか、私は絵が描くのが大好きになってて、色の違いとか変化に気づくのは結構人よりも早い。(と思う)両親もそれにはすごくビックリしてる。人の成長ってほんとそれぞれなんだよね。
小学生のときは、ほんとに絵を描くのが大好きで、鮮やかな色が大好きだった。(今もだよ!)授業参観で「落ち葉を拾って教室でスケッチしましょう」みたいなのがあったんだけど、私は鮮やかな緑の葉っぱを持って帰ってスケッチしてた。お母さんはホントに恥ずかしかったんだって。けど、私は茶色とかは好きじゃなかったしつまんなかったから、キレイな緑を描きたかったの。今考えたら、紅葉だって素敵なのにね。しかし、結局お母さんに迷惑かけてたんだよね。。。ごめんね。
けどこうやって、絵を描くことが好きなのとか、物を創るのが好きなこととか、想像力が豊かなこととかは、両親が外国や美術館や新しい場所、古い歴史のある町・・・・ホントに色んな場所に小さい頃から連れて行ってくれて、色々なものに触れて見させてくれたからに違いないんだ。そうやって育ててくれたことをホントに感謝するよ。ありがとう。
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-25 00:49 | ◎about Me