<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

about FAMILY

私はファミリーって場所を見つけられて、その仲間になれてホントに幸せ。ホントにホントに私はラッキーだな。
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-28 00:20

b0050218_751183.jpg

わーい★すっごい良い天気♪
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-27 07:51

about Mちゃん

今日の朝、電話できなかった。。。ホントに後悔。自分がバカすぎてホントにホントに幻滅。今はショックすぎて外に出たくない。約束あるのに。
けどね、君がいっぱい色んな人の役に立って、色々な経験をして帰ってくるんだよね。きっと私の先をどんどん行っちゃうんだろうなぁ。。。1ヶ月私はその笑顔を、そのワールドに引き込まれるのを我慢する。私も勉強してがんばるから。笑顔で帰ってくるのずっと待ってるから。
b0050218_1256722.jpg

[PR]
by fabulous17 | 2005-02-26 12:56 | ◎about Friends

about after Dinner

b0050218_0511530.jpg
はぁぁ一緒にボーリング行きたかったな…けど行ったら帰る方法ないし…。。。最後だったからもっと一緒にいたかったのにな…けどけど!!!!夏に合宿来てくれるって言ってくれたからなんか安心した☆Uらっちなら、その性格で、向こうに行ったってうまくやってけるし、友達はいっぱいできるよ☆それでみんなの大切な人になるの♪だから、がんばっていってらっしゃーい☆きっと大きくなって帰ってくるんだよね★楽しみにしてます♪
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-26 00:51 | ◎about Family

about My Infancy & Colors etc...

私は小さい頃何に関しても発達のおそいこだった。(今もですけど)
字は覚えられない、上手にしゃべれない、計算はできない、ごはんも上手に飲み込めない(おかげで背が伸びなかった)自転車に乗れない…そんな子だったらしい。その中でも驚きなのが、色が全く覚えれなくて、絵が全く描けなかったんだって。それを最近聞いてビックリした。壁に、私が幼稚園生の時に書いたニワトリの絵をお父さんが貼ったものがあるんだけど、最近まで私が描いたもんだと思ってたの。そしたら、それ、先生が描いたんだって。どおりで幼稚園生にしては上手すぎると思ったんだ。ちょっとショックでした。両親は本気で心配したみたい。お母さんなんて、いくら色を教えても覚えないから、泣きそうだったらしい…ごめんね。
けど、いつのまにか、私は絵が描くのが大好きになってて、色の違いとか変化に気づくのは結構人よりも早い。(と思う)両親もそれにはすごくビックリしてる。人の成長ってほんとそれぞれなんだよね。
小学生のときは、ほんとに絵を描くのが大好きで、鮮やかな色が大好きだった。(今もだよ!)授業参観で「落ち葉を拾って教室でスケッチしましょう」みたいなのがあったんだけど、私は鮮やかな緑の葉っぱを持って帰ってスケッチしてた。お母さんはホントに恥ずかしかったんだって。けど、私は茶色とかは好きじゃなかったしつまんなかったから、キレイな緑を描きたかったの。今考えたら、紅葉だって素敵なのにね。しかし、結局お母さんに迷惑かけてたんだよね。。。ごめんね。
けどこうやって、絵を描くことが好きなのとか、物を創るのが好きなこととか、想像力が豊かなこととかは、両親が外国や美術館や新しい場所、古い歴史のある町・・・・ホントに色んな場所に小さい頃から連れて行ってくれて、色々なものに触れて見させてくれたからに違いないんだ。そうやって育ててくれたことをホントに感謝するよ。ありがとう。
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-25 00:49 | ◎about Me

b0050218_1124509.jpg

またまたー☆今日もすてきな天気~♪気持ちいいなぁ☆洗濯干してるだけじゃもったいないな…
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-23 11:24

about UK

b0050218_23502127.jpg

久しぶりにひとつ前のメモリーカードを見てたら、おととし行ったイギリスの写真がでてきた。すっごいきれいでしょ??ダブルデッカーから撮りました☆この年はイギリスでは珍しく晴れてた夏だからホントにラッキーだった♪いっつもどよーんとしてるからねぇ…晴れてなくても素敵なんだけどね!はぁまた行きたい病が発病してきたぞ…なんせ、今衛生放送でだーいすきなイングリッシュガーデン特集してますし!!
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-22 23:50

b0050218_14181525.jpg

今日はだいぶあったかいぞー☆みんな絶対外に出たほうがいいよ♪この気候は春になりかけてるってことなのかな??だとしたらうれしいな★
PSだいぶ田舎な写真でごめんなさい(笑)
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-22 14:18

about MYチャリ

凹むわぁ…っていうか、チャリ自体へこんでるよ。ヒドイ壊され方をしてる自分の自転車を見るのってかなり辛い…。けど放置した私も悪かったよ。ごめんね、私のチャリ。。。今度回収しに行くからね。
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-21 22:46

about Art

b0050218_21354812.jpg

今日は桜木町に行ってきました☆けど、寒いし雨だし…桜木町行くときは晴れがいいのになぁ。けど、雨で良かったのかも!横浜美術館に行く予定だったからね♪
それで、『マルセル・デュシャンと20世紀美術』っていうのを観てきました☆やっぱ現代アート好きだなぁ…ルーヴルとかのルネサンスとかロマン主義も大好きだけど、現代アートのほうが好きかもしれない!わけのわからないものが多くて首を傾げるけど、それが良い!なんでコレ!?みたいなのいっぱいあった。けど、そこから何かを読み取るのが大好きなんだな★この人はどんな心境でどんな場所でどんな環境で作ったのかなぁとか。30分くらいの映像の作品があったんだけど、もうスゴイ!わけわかんないけど、すっごい見入っちゃいました。。。一緒に行った人は飽きて違うとこで休んでたけど、お構いなしで観てました(笑)だってすごいんだもん。その映像はダンスをテーマにしてるんだとおもうんだけど。なんか繰り返しの仕方と合成と編集の技術が素晴らしかった!
それにこの展示会でわかったのは、どんなにすごい芸術家でも誰かしらに影響を受けてるってこと。この展示会はマルセル・デュシャンっていう、現代アートの先駆け的存在の人の作品を中心に、それに影響を受けた人の作品があった。デュシャンの作品でシャベルが吊してあるだけのがあるんだけど、それに影響されてる作品が3つくらいあるんだよね。ちょっとずつ形を変えて。ちゃんと個性があるんだけど、どれもデュシャンに影響を受けてるのがスゴクでてた。あのアンディ・ウォーホールまでもがデュシャンに影響を受けてるの!あのアンディ・ウォーホールだよ!?初めて知ったよ~。いやはや…もしデュシャンがいなかったら今の現代アートはないかもよ??ってくらい。すごく独創的だって思ってた人も、実は結局だれかに影響を受けてるんだよね。それが目で実際に確認できた良い展示会でした!
今日のお気に入りは、久保田成子さん☆映像が必ず作品に組み込まれてて、壁に謎の文章がか描いてあるんだ。スゴク映像と作品がマッチしててよかったです★というか、映像と作品が一体化!!それに文章も何気に納得できます(笑)矛盾してる…(笑)
[PR]
by fabulous17 | 2005-02-19 21:35